今更ですが、NFT出品してみよーかな👓

巷間、昨年2021年はNFT元年なんて言われていましたね。

 

出品する場合は、

いわゆるNFTプラットフォームでNFT化して、

出品するわけなのですが、

わたくし自身は未だ未経験です。

 

OpenSeaとかでNFT化して出品しているハナシをよく見聞きします。

あと、コインチェック? とか。

両方とも、

手数料、いわゆるガス代不要みたいですね。

 

今どきは他もそーなんですかね?

 

他にもNFTプラットフォームはたくさん見聞きしますが、

どの辺がわたくしのような周回遅れびとには、

優しめなのかしら?

 

JPEGまんまとか、PhotoshopとかIllustratorとかでなんか制作している事例が多いみたいに感じますが、

初めてのtweetとか、動画とか、

当たり前のことですが、

そもそもの部分が、

I have no idea で😭

 

でも、詳細は失念しましたが、

東南アジアのどこかの国、インドネシア? だったかしら、の方の自撮り写真1,000カットでしたっけ?

それが、米ドル建100万ドル? でしたっけ?

 

なんか、そーゆーの、いーなー。

 

専門家的には論理的分析もなされているのでしょうが、

出品した本人的には、

なんだかさっぱりわからん!!

みたいなコメントを出していました。

 

両親にこのオカネについてどう説明しよーか?

これが今の悩みなのだそーです。

 

でも、

そーゆーとこがいいんでしょうね👓🐶

 

他方、Wikipediaは、NFTをアートとして定義しないと結論付けたとの報道をちらりと読んだ。

では、なんなの? みたいなところまでは記されていなかったか、わたくしが読まなかったか、どちらかですが、そーゆーことらしいです。

 

暗号資産みたいな投機対象物件的な定義付けなのかしら?

またの機会によく読んでみます👓