2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒田、遂にキレた😭

指値オペで、 大変な悪円安。 官房長官は、 会見にて、 為替不安定は如何なものか。 的文脈のコメント。 さんざん安倍に弄ばれた黒田。 来春(だったっけ?)任期を控えて、 暴走? なの? お疲れ様でした🙇‍♂️

副社長、59歳、小菅へ。流石です。

気をつけていってらっしゃいませ🙇‍♂️ 無事のお帰りを。

世界蹴鞠大会と地政学的リスクネタ。

同じ扱いで、 速報打つのは、 はい、ここまで。 すわ、何事か? と思います。 迷惑です。

這々の体。

はうはうのカラダ。 流石だ。 恐れ入りました。 コトバは生き物ですからね👍 客室に白煙煙る。 でお馴染み、 アエロフロートビジネスクラス、 ウラジーミル&シンゾーと巡る シベリアの旅。 7泊、?日、トリオでご招待です。 いってらっしゃいませ‍♂️‍♂️‍♂️❄️❄…

二日目で既に、這々の体。

意味不案内の方はいないと思いますので、 余計なことは割愛します👓

業務連絡。

肉筆が書けないわたくしが思ったこと、 或いは、 備忘録。 と、して。 で、 あれやこれやを書いて来ました。 ようやく、 肉筆で文字を書けるようになって来ました。 然るに、 わざわざ、 デジタルデバイス経由にて、 公開前提で記すことに、 意味がなくなり…

腹癒せで、

いい塩梅に「変えた」? などと。 現場は、いいつらの皮。 ??? などと。 なのか? いつも眠たい顔した、 例のアレ。 などと。 ゴルフは、 時間、カネ、名誉を失うので、 致しません。 名誉は人様が決めること。 自分で言ってしまうところが、 流石、自称…

3月19日(土)の報道特集の特集は、

是非、視聴してください。 TVer他で、 視聴できるはずです。 どんな専制主義国家にも、 真実を知り、 覚悟を決め、 理不尽に異論を呈し、 涙する一般市民が、 存在する。 このどうしようもない世界の、 唯一の救いだ。 以上です👓

消費者物価7.9%↑。

他方、この国のそれは、 来月、再来月あたり、 ようやく一桁に届くかも、 みたいな感じ。 企業はステルス価格転換しか できていない。 こんなんでは、 いつまでたっても 大手以外の賃金は上がらない。 インフレ退治とリセッション回避、 どちらを優先するの…

ラングレーはゼレンスキーの差替えを画策している。

という真偽不明の原稿を読んだ。 プーチンが傀儡を作る前に、 ラングレーが傀儡を仕立てる。 という。 相変わらず、 国民不在だ。 ゼレンスキーなどどうでも良い。 とにかく、停戦を。

プーチンは問題外だが、ゼレンスキーも大概だ。

SNS上での企業への「恫喝」。 西側への武器のたかり。 そもそも、 狂人相手の外交失敗により、 国民だけが犠牲を強いられている。 政治は、 結果責任であることは、 万国共通だ。 プーチンは問題外だが、 結果として、 ゼレンスキーは無能な政治家ということ…

国の名誉のための戦争継続。

全ての国民がそれを望んでいるのか? そうとは思えない。

モロトフカクテルの作り方。

火炎瓶の作り方。 お前ら、 過激派か? 国が国民にウェブサイトを通じて、 そんなこと広報するのか? ウクライナ政府は、 それをしている。 火炎瓶を投げたいのならば、 政府の奴らがやればよい。 国民は関係ない。

プーチンもゼレンスキーも前線には出ない。

二人は、 同類だ。 市民ばかりが命を落とす。 なんだ? これは?

双方、戦争は醜悪だ。

わりをくうのは、 一般の国民だ。 政治家は、 恥を知るべし。 市民を、 戦争に巻き込むのは、 慎むべきだ。 政治家の欺瞞だ。 市民には、 何の得も無い。 一般市民が、 仮に、 自ら、人殺しを志願しているのらならば、 そんな国は、 この後も、 人殺し国民が…

戦争前提の徴兵制には、絶対反対です。

が、 この国は、 どうでしょうね?

この国は、平和だ。

良かった。 本当に。 このままが、よい。 目の前のこの、、。 皆、そのまま行けば、 よろしい。 とりわけ。 この国は、 よろしい。 と、何年か前に言われたが。 その辺の子供さんの親は、 想像できないのかしら? 人様が、 あなたたちと同じ思いでないことを…

隣国が他国に戦争仕掛けている。

この国は、 皆、 呑気だ。 大丈夫なのかしら?

世界中の企業を晒すウクライナ。

SNS上で、援助を呼びかける。 衆人監視下。 とにかく、 戦争は、 醜い。 市民が被害者であることだけが真実だ。

不条理耐性。

自分の中で消化する能力が高い人。 他方、とても苦手な人。 それぞれだと思う。 戦争は最大の不条理だ。 毎日毎日そのさなかにいる人々。 とてもみていられないが、 自分には何もできない。 先日、 世界が声を上げるだけでも意味がある。 と言う戦争被害当事…

事実をもとにしたフィクションが、最も面白い。

公訴時効。 ねえ、Uさん。 楽しいね。

粉飾決算は犯罪です。

一般論として。 発見した場合は、 告発するのが、 国民の義務です。 以上です👓 ブロックチェーン上に、 エビデンスデータが、 置かれていたら、 どーしましょ。 そんなような時代がくるのか? こないのか? 当事者は寒い🥶? 否、悪い奴ほど、よく眠る。

あなた、えらいもん持ってでたね。

と、ある人に言われたことがある。 他人の印鑑を、 本人の承諾なしに、 押した取引書類は、 違法ですよね? まあ、そういうことは、 小説の中のことなのかしらね? ねえ、Kさん? Kさん。 あなたのことですよ。

室内日向気温摂氏25.3°🐶😪

急に暑くなった💦 他方、参院予算委は、 寒い🥶 📺📻📱💻

“それでも人生は続いていく”

だから、 戦争は一刻も早く終わらせなければいけない。 続いていくはずの人生が沢山ある。 だから、 戦争は一刻も早く終わらせなければいけない。 👓🐶

🐶🌞「初夏の候」摂氏24°、湿度53%

しかも、 昼飯終わりで しょぼしょぼだ🥱🐶

戦争は

一次情報に触れないと実像はわからない。 自分の目で見て、話を聞いて。 とにかく早く終わることを願います👓🐶

生理と言われても。

困る。 なので、出勤遅れます。と。 ほんと、ジェンダー案件の時代だ。 他の人には言えないから。 とか言わないで下さい。 私には、一切無関係だ。 原稿の〆切さえ、 問題なければ、 大丈夫ですよ。 ご随意に。 とのことでした。 とある方の先日の愚痴。 ご…

5年一期。

とある国の大統領。 即ち、 5年経過する前に、 完璧なlame duck。 次がないから。 しかも、 歴代、暗殺、自殺、投獄。 全員がどれかに該当している。 いまだ例外がない。 何故目指すのかしら。 と思うが、 大きなお世話なのだろう。 権力とは。

続四面堂交差点。

クラプトンがアルマーニ着ていた頃。 そのクラプトンが、 マーク・ノップラーと水道橋で演奏したLiveの 頃。 松任谷由実さんが、荒井由美さんの頃の曲を Liveでやった場面。 何故か、薬師丸ひろ子さんが、 来生たかおさんの楽曲を歌っていた頃。 それ終わり…