2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

元リクでお馴染み、芳原世幸。東京五輪汚職KADOKAWAルート。

KADOKAWA元五輪担当専務、 と、 なんとも面妖な肩書にて報じられていた、 芳原世幸。 起訴処分決定の報道。 この国では、 三審制。 地裁、高裁、最高裁。 被疑者から、 今後は、 被告人。 保釈申請、 裁判所が認めたとして、 保釈保証金の工面、 等々、 人生…

マーケットは、やってる感政策にNOを突きつける。

英国の大減税アナウンス。 で、 対ドル史上最安値の英国ポンド。 一回の円買い介入としては、 史上最高額の3兆円。 あっという間の 元の木阿弥。 ヘッジファンドからは、 thanks !! Mr.KURODA!!! と、 お褒めのメッセージ。 大変お勉強ができる人生。 世渡り…

戦争の本質とは何か?

について、 その一つの側面を、 今朝のドラマで、 俳優の草刈正雄さんが、 秀逸に演じた。 不覚にも、 涙を禁じ得なかった。 なんともはや、 歳だ。 👓🐶 同じ日の午後、 この国を、 戦争ができる国に仕立てたあげた人物の、 「葬儀」が、 執り行われる。 👓

下げた時に買い、介入直後に売る。

でお馴染み、 ヘッジファンドはじめとした、 短期売買スジの儲け手法。 理解はするが、協調せず。 と見捨てられた日本。 報道によれば、 22日は3兆円をドブに捨てたらしい。 外貨準備は、 あとおいくら残っているのか。 詳しくは、 各社報道をご覧あれ。 👓

東京オリパラな人々についての違和感。

血税により設られた施設にて、 あれやこれややっていた人々。 五輪汚職なるコトバを見聞きしない日がない 昨今。 当事者なのに ほぼほぼダンマリは、 社会人として 如何なものなのかしら。 何か思うことはないのかしら。 脳味噌が筋肉って、 そんなハズはな…

安倍三代。書店等には同タイトルの著作もあり。

細かく記すならば、 岸、その娘婿、その倅。 これらを称して、 一般的には、 安倍三代。 ということが多い。 で、 今となっては、 三者とも鬼籍の面子。 おまけといってはなんですが、 例の洋子。 近頃、 信介の独特の面構えに、 面差しが同一化している。 …

法的根拠なしの国葬に、

莫大な血税を。 けしからん。 という意見もあり。 他方、 安倍晋三が死なずに、 生きていれば、 この先も、 莫大な損失が垂れ流しになっていたので あろう。 との意見もあり。 確かに、 16億円。 大変な無駄ガネだ。 が、 安倍晋三がこのさき、 生きていない…

五輪汚職。報道では、一般名詞となりました。

サン・アロー社による、 例のキャラに関する報道あたりから、 五輪汚職にまつわる云々、 という報道原稿が散見される印象。 他方、 あるスポーツ実況専門のフリーアナウンサー は、 かつて、 オリンピックなんて、 ただ一生懸命やっているだけでしょ。 と。 …

現行法の中に、国葬の文字はありません。

おそらく、 多くの方は、 一日あれば、 六法を読むことはできます。 まあ、 いちいち理解しながら読むのは、 かなり困難ですが。 いずれにせよ、 ご興味があれば、 国葬の二文字を探してみてください。 👓

銀座じゃぁ、こんなの当たり前!でお馴染み、こないだまでENEOS杉森務66歳。

沖縄のとある高級クラブ。 (ってか、沖縄の高級クラブって、なに? まったくもって、ビミョー) 女性従業員の身体を触り、 キスを強要し、 上半身丸裸にし、 女性従業員は、 その場で泣き崩れ、 肋骨を骨折。 (いったいどんなシステム?) とある週刊誌報…

経済再生よりも、記憶再生を。

と、 申し上げたい。 例の、 山際大志郎。 例えば、 わずか四年前の宗教団体会合への出席。 メディアから、 画像を示され、 そういえば、まあ、出席したと言うことなのでしょう。 と。 記憶が不自由なのか? そんなはずはない。 国務大臣が、 そーいったこと…

福本修也。旧統一教会顧問弁護士。

記者の質問を、 もう、切ってください。 と、 一括。 言論の自由を擁護すべき弁護士が、 地上波映像、音声付きで、 発言したツケは、 甚大だ、と感じます。 因みに、 ツケ。 一般的には、 時間が経過したそののちに、 本人が払う代償のことを指すコトバです。…

日銀は政府の子会社(©︎安倍晋三)

ではないことは、 ほぼ全ての国民が、 理屈として理解していると 想像します。 仮に安倍晋三の発言のとおりであれば、 黒田総裁は、 子会社の社長、 という立場になる。 一般的に、 どこかの子会社の長による判断を、 自社の経営判断材料とする企業経営者が …

理解はするが、協調はしない。

何十年ぶり? でしたっけ、 でお馴染み、 円買いによる為替介入。 米国、EUの態度表明は、 表題のとおり。 ご案内のとおり、 教科書的には、 基軸通貨他国との協調介入でないならば、 その効果は極めて限定的。 が、 一般的常識論。 では、なぜ、今だったの…

曰く、宗教は大衆のアヘンである。

ご案内のとーり、 資本主義社会の辛苦を紛らわせるための アヘンのようなもの。 これ、即ち、 宗教。 とマルクスは資本論に記した。 この国の、 例の旧統一協会事案。 宗教に依存し、 身包み剥がされ、 尋常ではない債務を背負い、 最小単位の社会構造も破壊…

ゼレンスキー疲れ。

ワールドワイドで、 報道各社、 それを称して、 支援疲れと言い換えて久しい。 ウクライナ国民の中からも、 領土全部奪回方針ゼレに対する、 異論があるのと、 西側報道あり。 なんなら、 ゼレvsプー のタイマンで決めろ。 これ以上、 国民を殺すな🧸

秋分の日は、昼から御酒。

節目の旗日。 馴染みの面子と、 馴染みのお店にて。 それは、 それで、 いーとしまして。 次の締め切りは、 次の月曜午前8:00。 PDF送信。 まあ、 そんなもんです。 力を尽くしますよ!

連休は、馴染みのお店で、過ごしますよー👓

手持ちのネタは、 クラウドにUL完了。 少しくたびれました👓? 連休は、 馴染みのお店にて、 美味い酒、 美味い肴。 連休明けが、 楽しみ👓 えっ? とーぜん、NYSEの3指数ですよー、👓🐶

全データ、クラウドにUL完了👓

わりと、 疲れた😭 よーやく、 日々の雑事から、 解放されます👓

団塊の世代の存在理由が見つからない件。

戦後、 米国が投下した湯水のような防共予算を 経済成長と思い込み、 働いた感全開!! お仕事終わりは、呑み、打つ、買う。 有楽町ガード下で、 安酒をあおっていた哀れなお姿。 いー加減に、 ねぇ。 今の若い世代の志と、 学費、 日々の食費、被服費、 通…

日本。100歳超え、9万人。日経電子版による。

スイスでは、 合法的に、 医師による 自死のための 処方薬の 投与が認められている。 とのこと。 つい先日、 疲労困憊。 これを理由に ヌーベルバーグの旗手が自死を選択した。 他方、 日本、 とりわけ、 団塊の世代。 もうお疲れでしょう。

国葬。個人面談方式世論調査、半数以上が反対。

岸田政権支持率、 34.3%。 支持率、三割台。 所謂、 危険水域。 否、 紛れもない、 危険水域。 麻生に凄まれて、 国葬にしちゃった結果が、 コレ。 因みに、 今の法律には、 どこにも国葬の文字はない。 つまり、 法治国家において、 行政府が、 立法府に諮…

五輪収賄でお馴染み、高橋が、

2011年に登記した法人、 コモンズ。 朝日新聞の関連記事によれば、 法人名の由来は、 顧問。 なんじゃ? それ? 流れる石と書いて、 さすが! と読む。 みたいな。🙇‍♂️

角川歴彦。贈賄容疑にて東京地検特捜部が逮捕。

エネーチケー始め、 各メディアが速報。 同時に読まれたニュース原稿では、 主語を東京地検特捜部と表記し、 芳原世幸。 音声と実名を表示して、 改めて報道。 KADOKAWAの元専務。 表記ではなく、 芳原世幸容疑者。 表記。 未だに、 態度悪し。 との、 検察…

らじるらじるアプリは、聴き逃しを捨てている。

検索、 タップしても、 無反応。 何時ぞやの、 みずほ銀行のATMの如し。 あー、 あれあれ。 wouldn't be dull なムードの 例の会長、 みずほ上がりだものね。 なんだっけ? あれ。 自分で、 コーディングしろや。 致し方なし🙇‍♂️

黒田の金融政策は異常、という

エコノミストが 発生し始めた。 特に、 早朝の地上波。 来年春、 何月だっけ? 黒田は任期末を迎える。 円安を助長する 金融政策と言うエコノミストも発生。 安倍某の如し、 死人に責任取らせるわけにも いかないし、 黒田って、 いったい何だったのか? あ…

無知なのか? 白痴なのか?

。。。

@山口県、飲食店?金鶏[kinkei]

2022年9月10日土曜日、 on the air TBS報道特集にて。 飲食店? 金鶏のオーナー? と思しき男性? 顔出し、店舗ファサード映像出しにて、 取材対応。 しかも、 涙目?、涙声?のサービス? 今どきの、 ネット社会。 なかなかの、 呑気な御仁。

映画の中の暴力団と変わらんかも?芳原世幸、KADOKAWA上級顧問。

お勤め(懲役実刑)の、間、 KADOKAWAがめんどー見ますよ! 仮に、 あくまでも、 仮に、 そーであるのならば、 映画で描かれる、 暴力団と変わらんねぇ。 ねー♪

芳原世幸。違法性を認識。

読売新聞オンライン独自記事によれば、 KADOKAWAの芳原世幸元専務は、 リーガルチェックを依頼した 弁護士から、 賄賂と認定される可能性あり。 の指摘を押し通し、 例の連中に資金提供を行なった。 と読み取れる記事。 即ち、 違法性を認識していた可能性が…