2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子育支援、もっとよこせ、と曰う。

財政規律。 英国の様子を見るべし。 財政悪化、 信任下落、 国債価格低下、 長期金利上昇。 通貨価値の更なる下落。 この悪循環。 をご存じのうえで、 言っている。 結局、 自分達がラクになりたいだけだ。 次の世代、 即ち、 あなたたちの子供、 その次の世…

ニュートラルギアで、富士山から下るバス。

というのが、 あった。 との報道。 ブレーキがフェードするのは、 避けられない。

財政規律。

という概念とは、 この国は、 無縁だ。 補正予算。 即ち、 借金です。 先の世代は、 たいへんだ。 お疲れ様です🙇‍♂️

京都大学、西浦。

メンタル強くて、 憧れます🙇‍♂️。 あなたみたいに、 なりたい。 マジで。 ルッキズム的には、 遠慮🙇‍♂️ 👓

放射性物質に色はない。

プーであろうが、 ゼレであろうが、 どちらが飛散させても、 割りを食うのは、 一般の生活者だ。 為政者たちは、 豪華な設のシェルターで、 ぬくぬくと過ごすことになる。 👓

隣のインド人。

昭和の時代。 標題の楽曲があり、 わりと、なんだった。 女王陛下のクルマの会社もインド資本の 会社に買い叩かれ、 その他、 諸々、 ご案内のとーり。 GBの首相も。 金持ちは、 金持ち也。 カネの前には、 帝国主義の名残は、 吹き飛びされる。 当然だ。 チ…

中共見限り。

富裕層は、 国外逃走。 人民元下落。 金利上昇。 が、 クマ🧸は、 引かない。 ひとは、 きがふれると、 もどれない。 あー、 おっかね。 👓

戦争当事国政府から盗撮犯まで

恥を知るべし。 人権を死守すべし。 命を守ることを、 第一義とすべし。 綺麗事というのは勝手だ。 メンタル、 フィジカル、 殺すのは、 最低だ。 👓

ロシアにて、事業継続する企業。

を、 戦争に加担する行為故、 速やかに撤退すべし。 との文脈。 来日していたウクライナ国会の議員団が、 そのような発言をした。 と、 日経電子版が報じているが、 大きなお世話だ。 ロシアで事業継続している企業は、 自らのリスクを負っている。 彼らは、…

大串デジタル副大臣

詳細は報道にて。 さておき、 字面、 ツボ👓

為替、対$、103円から105円にて、

建設費用を見積もった。 とのこと。 難波バンパク? あれ、 なんだっけ? 関西の、 アレ。 この種の催し物、 わりと、 こー。 楽観シナリオ満載。 こーゆーの。 流行っているのか? 加えて、 果たして、 逮捕者続出みたいな流行もありなのか? 乞うご期待。 👓

じゃぶじゃぶにする一方で、

21日、 円買いドル売りに、 5.5兆円をつぎ込んだとの観測。 この矛盾。 あるエコノミストは、 海外出張のおり、 これ関連の質問がもっとも多い。 と言った意味合いのことを 経済報道番組でコメントしていた。 円は、 ただクルクルと 回っている? 👓

神田財務官の月代。

果たして、 巷間カシマシイ、 月代なのか? ではないのか? 気になる。 👓

しれっと嘘をついたとしても、

人々は、 忘れる。 政治屋どもに構っているいとまはない。 という状況である。 神奈川18区も同様なのでしょう。 わたくしどもも同様です。 👓

鈍感力が羨ましい👓

皮肉ではありません。 山際某。 あれだけ鈍感力があれば、 ラクな人生なのだろう。 と想像する。 が、 本当のことは、 本人しかわからないわけで。 記憶力の問題を追及するのは、 野暮というものだ。 他方、 野党は、 自らの足元を凝視すべし。 平たく言えば…

メローニ、シージンピン他

主権国家の指導たちは、 どこまでも内向きに傾斜し続ける印象。 ネオファシスト政党党員経験者や、 集団指導体制を名実ともにおわらせた。 と日経電子版で報じられている指導者たち。 他方、 日本。 反社会集団ひとつの始末もままならない。 👓

「汚い爆弾」

日経電子版の報道によれば、 ロシアが標題の爆弾、 即ち、 放射性物質を撒き散らす爆弾、 を使用する懸念云々。 ロシアはロシアで、 ウクライナが使用する可能性に言及云々。 爆弾に汚いも汚くないもない。 綺麗事だが、 双方、即時停戦を。 これ以上、 殺す…

覆面介入。

しているのでしょう。 との観測が支配的。 見苦しきこと、 極まれり🇯🇵 👓🐶

昭和アイドル。

が、 Z世代で、 クル。 らいし。 だとすれば、 腹に落ちる。👓🐶 おなじひとたちが、 何十人も 並ばれても、 ねえ。

強者が弱者に対し、力による云々。

林外相の会見にて、 標題の意味合い文脈。 おそらく、 強者とは、 ロシア。 弱者は、 ウクライナ。 が、 ウクライナは弱者ではないと思う。 ゼレンスキーとその一味は、 なかなか、 「狡猾」だ。 極右の恫喝に怯える毎日、 & そもそも頭のおかしい独裁者によ…

@霞町。戦争帰りのオカ●。

霞町にて、 夜中の、 2時、 3時。 頃。 当時は、 ドラッグクイーンとか、 そーゆーことでは、 なかったです。 普段は、 西荻窪あたりで、 遊んで、 おりました。 で、 たまに、 寄りました、 霞町から、 江ノ島より西へ、 あたりへの、 帰りのタクは、 勿の…

権之助?坂?途中の芸能何ちゃら😭

そこの、 マネージャー某氏。 今度、 TBSラジオで、 とか、なんとか。 誰が聴取するのか、 しないのか、 は、 関係はないのですよ。 👓🐶📻💻📱。 因みに、 ニナガワさんも、 関係ありません。 との曰いでした。

ゼレ疲れ🤕

人殺しのための製品をゆすりたかり。 戦争を世界規模に拡張するのは、 いい加減、 やめてほしいです🙇‍♂️ そもそも、 まともではない、 隣国との、 外交とは? それ前提で、 その地位についたのでは? ではないのですか?

死んでも円安とは言えない📺

リーマンコメンテーターは、 ドルが高いのだ! と、 曰う。 情けなし😭📺💻📱。

財政出動ぶち上げ。1.5ヶ月で辞任。

🇬🇧。 同じく、 放漫財政のこの国🇯🇵。 まったりとしている。 羨ましい。 そのツケは、 後の世代が支払う。 支払えるのか? 👓

鈴木FとDJKによる同枠の取り合い📺

取るに足らず。 👓

しごとのみらい。

胡散臭。 👓

151円。いっそのこと、基本に戻り、

360円でいーじゃん。 👓

不感症? なのか? と感じる👓

連日の、 例の、 贈収賄関連報道。 当の「主役」たちは、 不感症なのか? と思わざるを得ず。 もとい、 おなじなんとかのなんとかなのか?

ADKの意向を電通に伝達、とのことらしい。

エネーチケー地上波報道が 仮に正しいとすれば、 標題の感じらしい。 何を今更。 という心持ちですが、 電通はどーでもいーので、 その先の、 例の、 ノミの心臓、サメの脳みそ🧠🦈 までやるのか? やらないのか? 👓