2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

佐川をテロの対象にするな。

この国、日本。 最終的に、 全ては、 法の支配による。 この国に、 テロがあってはならない。 テロの人死は、 安倍で最後にすべし。 他方、 佐川。 法の場に、 正々堂々と、 出てくるべし。 この先も、 いまのまんまで。 それ、 おそらく、 通用しないと想像…

TBSは金平さんを出してきた。

わたしの希望だ。 とても嬉しい。 「権力」監視が 報道機関の義務であることを シンプルに証明している。 個人的には、 安倍と、 その配偶者は、 軽蔑の対象であった。 死んで何も言えない安倍何某のことは 特に言うことはないが、 今、生きている安倍の配偶…

寺田総務大臣の選挙民。

恥を知るべし。 👓

近頃、シティポップ公開処刑の様相。

シティポップが、 地球規模でもてはやされてしばらく経過。 なのに、 KDMTTSK。 って、 誰? 状態は、あいも変わらず。 そんな様相と小耳にはさんだ。 客を、 食い過ぎた。 と、 言う方の話ばかりが、 かしましい。 食われた方のお一人。 毎日新聞の近くの学…

BBC報道。ウクライナに辟易、

西側外交官の一部は、 いたずらに危機を煽るウクライナ、 ゼレンスキーの態度に辟易としている。 と。 十分な確認もせず、 大戦を招く可能性の高い声明を出す。 わたしも、 辟易としています。

FTX 経営破綻。当然です。

信用のない信用。 ということです。 自明の理です。

葉梨法務大臣発言。

(知らん方は、 新聞報道を読むべし。) とりわけ、 いばらぎ? いばらき? しらんけど。 司法手続による死刑確定。 その執行。 執行は、 法務大臣の死刑執行命令書への署名による。 岸田内閣の、 死刑執行命令は、 わりと、 お手軽な印象を受けました。 即…

シベリア抑留。

主権国家間の約束事を反故にするのは、 日本もソビエト連邦も同じだ。 市井の人々。 一方的に徴兵され、 日本軍におきざれにされ、 シベリア抑留を強いられた日本人。 彼らの多くは、 ロシア人を、 ロスケ、 と、 今でも呼ぶ。 アルコールを飲み、 女を犯し…

プーとゼレを退場させよ。

両名とも、 領土保全、 拡大の手段としての戦争を肯定したい点で、 同じだ。 とにかく、 プーとゼレを 退場させよ。 地球的迷惑だ、、

白紙小切手。

ゼレンスキーに、 白紙小切手を切る必要はない。 こういった意見が、 米国現職議員が語っている。 同感だ。 そもそも、 気狂い相手の 外交を引き受ける前提で 国家元首になって、 しくじったことについて、 お詫びも釈明もない。 ゼレンスキー。 何様だ? 即…

松本城の日。鷹揚な人々の、なになにの日制定。

エネーチケー地上波報道によれば、 本日、 11月10日は、 松本城の日。 なのだそーだ。 経緯ほか、 万が一興味がある御仁は、 ネットとかで読んで下さい。 脱力感、 この上なし。 物価高騰に関係のない方々は、 鷹揚で、 幸福だ。 👓🐶

調整。

金融資産の市場価格が下げる場面。 調整。 という場合があります。 よほど、 なんじゃぁーねか、 の場合は、 下落、 と、 。 ヒトの数。 増えすぎている場合も、 調整、 と、 いう向きも。 が、 メディアでは、 この文脈は、 当然タブー? NG? 禁句? なん…

ウクライナだけが善なのか?

歴史を読むべし。

巨悪の前に雑魚。

ソビエト連邦の時代、 ウクライナには、 西側を狙う、 ICBMが配備されていた。 核弾頭を抱えた、 大陸間弾道弾。 1989年、ベルリンの壁、崩壊。 1991年、ソ連邦崩壊。 ウクライナは、 そのソ連邦の一員であった。 西側を核弾頭で狙っていた当事者。 ゼレは、…

麻生太郎さん@大韓民国。

政治的な、 諸々は存じ上げない。 日本の官房長官は、 総理の特使ではない旨、 定例会見で発言している報道を、 エネーチケー地上波で視聴した。 他方、 並列動画を見る限り、 スーツ、 シャツ、 ネクタイ。 麻生太郎さんは、 流石だ。 そーゆーのを見ている…