2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電博他6社起訴。

エネーチケー地上波報道によると、 標題の事態とのこと。 、 全く違和感なし。 1980年代から、 電博、エージェンシー他、 お取引させていただいておりました。 因みに、 発注側企業の平取でした。 個人的な所感、 「伝統」故、 致し方なし。 勿論、 重ねて、…

1945/08/09ウクライナ出身ソ連邦兵士。

は、 日本領土内で、 何をしていたのか。 殺し、 犯し、 略奪し、 やりたい放題。 そんな昔のことは、 免罪され、 ウクライナ国民、 今今は、 少なくとも、 日本国内報道では、 全面的な戦争被害者国民。 もちろん、 二次情報を見聞しての、 所感故、 独り言…

アレクシエーヴッチさん曰く、

ナショナリズム。 ロシア、 ウクライナ、 共に、 云々。 という文脈の発言を、 TBS、報道特集の、 金平茂紀さんの女史への取材にて、 視聴した。 全く、 同感です 当該報道とは、 全く無関係だが、 個人としては、 プーチンよりも、 ゼレンスキーのほうが、 …

ウクライナ国民、政府=全員聖人。

これが前提の報道の毎日。 これ、 真実なのか? 報道で知る事柄は、 二次情報。 一次情報的に、 どうなのか? ウクライナ全面支援の皆さま、 現場、見てきたの? わたくしは、 見てきていませんので、 二次情報に触れているのみです。 ここ、 気にならないの…

柳田國男、柳田邦男

前者のことは、 ほぼ存じ上げないが、 もとより、wikiくらいのことは、 存じ上げている。 いずれにせよ(©︎安倍晋三) 偉人、 お二方。 が、 同じよーな、音で、 紛らわし。 かも。 浅学非才の我が身を呪うばかりである。 他方、 後者に関しては、 理解ノ範…

一周年、なのでそうです。

ウクライナの、 政府、 国民は、 全て正義の人々。 ロシア政府、 国民は、 全て極悪人。 とりわけ、 ウクライナ国民の惨状をつたえる、 各種メディアでは、 そのような設えだ。 果たして、 それは、 正確な有様なのか? 何度も書くが、 1991年まで、 いわゆ…

電通、55歳。

ネットは、 沈黙すべし。

主に飲食企業運営店舗における「迷惑動画」拡散物件。

とんでもない行為だと思う。 が、 報道を読み、視聴し、 なにやら、 ピンとこない。 腹に落ちない。 腑に落ちない。 あと、 なんだっけ? なんだろー? この感覚。 そもそも、 「迷惑動画」なのか? 犯罪実況動画拡散。 ではないのか? ついでに、 ぐるりと…

正恩関連、顔面相似形。

近頃報道されている娘さん? とされる人物。 例のネズミの遊園地大好き! でお馴染みであった? 残念ながら、 今は亡きマサオ。 の面差し? に、 ゴイスークラソツ。 もちろん、 個人的な印象で。 読み捨ててくらはいな👓

ブリンケンさんとヒラリーさん。

報道映像等で拝見するかぎり、 なんか、 見た目、 似ている。 と、 個人の感想👓 lookismに相当するならば、 訂正してお詫びし、 撤回します👓

電通元幹部。逮捕前に元職にしておく。大人な企業だ。

と、 思いました。 とさ。 👓

乗っかっていこう! 政治屋と企業。

若い世代は、 じーっと見ていると、 想像します👓

かつて、たまごだのひよこだの、ベネッセを排除できない大人の事情。

というのがあるのか? あるのだろう。 多分。 おそらく。 たまご、ひよこといえば、 個人的には、 てんやわんや師匠だ。 なんて、 ぼんやりとしているうちに、 高校受験やら、 大学受験やらの、 なにやら、 利権臭? 物件での報道がここ数年。 ざっくりと、 …

中共政府、気球。

西側報道が真実ならば、 中国共産党政権は、 気がふれている。 言葉もなし。 👓

自己破産でチャラは不可能らしいですよ🍣

例の、 回るお寿司の一件。 仮に民事で敗訴して、 賠償金支払い責任を負った場合、 自己破産でチャラパーは、 不可能なのだと、 小耳に挟みました。 だとすれば、 親御さん。 いろいろと、 大変ですね。

更迭された首相秘書官の身辺情報。

当人の身辺の人は、 関係ないので、 ネットで云々するのは、 やめた方がよいと思います。 何か言いたいことがあれば、 当人に直に言えばよろしいと思います。 👓

中共政府、気球🎈

エネーチケー報道によれば、 特に意図することなく、 米軍機密施設上空へ。 みたいな文脈と聞き及びました。 ま、 聞き流しだった故、 私の理解に誤りあるのかも。 だけれども。 が、 いずれにせよ(©︎安倍晋三)、 そのように聞き及んだ記憶。 しーじんぴん…

品川空売り👓

自ら前線に? ゼレ。

眉間に皺寄せて、 戦車、戦闘機をたかっている場合ではない? 自ら、 前線に! その覚悟は? 重ねて記すが、 いわゆる冷戦の頃、 西側に核弾頭を向けていたのは、 どこの、 政府だったのか。

比物件。

哀れだ。 移送中に何かあれば? と、 邪推してしまうの?

西武?電鉄?マケナイシ、とか。

エネーチケーの地上波報道。 西武なんちゃら。 如何にも、アホくさ。 真面目に努力してきた、 受験生的には、如何? 西武? なんちゃら。 あたしなら、 便乗? 二度と無縁に願いたい。 リモートの世間。 電車とか、 乗らなくても、 生活に支障ない? かもね…

プー&ゼレの戦争は、所詮内戦?

冷戦の時代を生きてきた身としては、、 ロシア、ウクライナ、 両国ともに、 私たちに核弾頭ミサイルを向けていた国だ。 よくも、 戦車をよこせ、 空対地戦闘機をよこせ、 なんて、 どの口が言うのか? いわゆる冷戦の時代を知る身としては、 ロシア、ウクラ…

今日現在での在比物件。BMI?だっけ?

報道で画像を見る限り、 複数のバストアップ画像。 見た目同じよーなBMI? にみえるのが面妖だ👓 直接の関連はないと思いますが、 何年か前、 ナショジオ? だったかな? の記事で読んだ、 摂取カロリーとその質? に関連する内容を想起する見た目でした。

「子供のしたことなので」。

と、 世の子育て世代曰く、 に、 わりと遭遇する経験がある👓 回るお寿司🍣 他、 子供のしたことで、 世の親御さんの一部は、 刑事、民事案件の当事者に。 とりわけ、 民事は、 過酷とのことらしい? せいぜいおきばりやす👓

M/約80億人?

好きにさせておけばよろしい。 いちいちかまっていたら、 キリがない。

報道で見聞きする限り、2020東京五輪ゴッつあんでした😀、でお馴染み、高橋某の報道写真の件。

先日、 講談師の神田伯山先生のラジオ番組にて知り及んだが、 パレスホテルでは、 3万円〜でportrait撮影可能なのだそーだ。 (ホントかな?) 仮にホントであるならば、 重ねて、 ホントならば、 わりと、リーズナブルだ。 他方、 報道にて目にする元電通、…