柳田國男、柳田邦男

前者のことは、

ほぼ存じ上げないが、

もとより、wikiくらいのことは、

存じ上げている。

 

いずれにせよ(©︎安倍晋三

偉人、

お二方。

 

が、

同じよーな、音で、

紛らわし。

かも。

 

浅学非才の我が身を呪うばかりである。

 

 

他方、

後者に関しては、

理解ノ範囲を超えている。

 

当時の今どき、

「偉人」であった。

 

エネーチケー、

確か、

国谷さんとの、

セッションで、

インターネット、

私個人としては、

全否定と受け取れる論陣展開。

 

さすが、

流れる石と書いて、

流石!

 

自他共に認める、

偉大な御仁。

 

ある意味、

言論界の稀有な存在。

 

かつて、

かの大谷壮一が、

テレビ全否定?

からの、

テレビ番組制作会社設立へ。

でしたよね?

たしか?

 

 

のNo節操ぶりを、

見習うべきではなかったのかしら?

 

毎度、

毎度、

毎度、

おーきなお世話様でした🙇‍♂️👓😎

 

あ、

知の巨人と!

言われた、

我が尊敬の的、

立花隆さん。

 

曰く、

自分がどれだけ知らないことがあるのか、

がわかった人生でした。

 

との意味合いのコトバを残していると、

記憶しています。

 

いろいろな「知識人」が、

いるものだと、

感じました👓😎

 

あ、

邦男。

あ?

だれ?