日本の俳優さん。

わたし自身は、

大昔に、

"新人類"とかいう意味不明な枠で括られた世代です。

 

そんなわたくしがここ数年思うこと。

 

きっかけは、

年末になると、

各種コンテンツの受賞者、受賞作品まとめ的な報道が、

立て込む故。

 

いわゆるミレニアル世代とか、

Z世代とか括りと思しき俳優さんは、

とても魅力的な俳優さんが沢山いる。

 

演技等々について、わたくしは素人なので、

関連の云々は不案内だか、

映像から伝わるストイックさというか、

視座が定まっている、というか、

腹が座っているというか。

 

彼らの詳しい年齢等々は存じ上げないが、

とりわけ、

佐藤健さん、松坂桃李さん、こないだ小松菜奈さんと結婚した彼とか。

あと、仲野太賀さんとか。

ほかにも大勢。

 

皆、多才で、素敵だ。

 

だったら、名前くらい覚えろよ。

ということ。

 

子供のころから人様の名前を覚えるのが苦手なので、容赦してください。

 

ちなみに、女性の俳優さんは、

その多くの方が、

見た目の変化が激しいので、

そちらに気を取られて、

映像作品に集中出来ていない。👓🐶

 

来年があるとすれば、

そのあたりも含めて、

作品鑑賞に精進してみたい。

 

あ、でも、

松坂桃李さんがでていた映画『新聞記者』の、

シム・ウンギョンさんの演技は凄いと思った。

今年の映画じゃないけど。