いわゆるコインハイブ事件。最高裁判決につき。

もし、

読んでくれている方が

いらっしゃるとして、

コインハイブ事件って何?

の方は、以下、スルーされたし。

 

浅学非才なわたくしには、

裁判の経緯を客観的事実にてらし、

三者に対して完璧に説明することが不可能

故。

或いは、

確定判決を除く、裁判の経緯説明に際し、

主観を完璧に排除できるか?

が不安。

等々が、その理由です。

 

横浜地裁から始まった三審制に則り、

最高裁判決が昨日出た。

判決は、

無罪。

 

これで一応のことは一旦おしまい。

 

被告であった方は、

メディアの取材に対して、

「肩の荷がおりた。ゆっくりと眠れる」

といった趣旨の発言をしていた。

 

最高裁判決が無罪である故、

いわゆる犯罪ではないことが確定したわけで

す。

 

他方、

個人的には、

昭和時代以前の語彙で記すなら、

「なんだか、不粋(ここは是非ひとつ昔の江戸

弁で"ぶいき"と読んでおくんなさい)なハナシ。

いい大人がそんな了見なのかい?」

といったところでしょうか。

 

時代が違うのですね。

 

遠藤憲一さん演じる等々力部長の名台詞、

「時代がちがうぞっ」、

みたいいな。

そんな勢い。

 

今後は、自らの時代感覚

日々アップデートするよう、

心掛けようと思います👓

 

よい勉強をさせていただきました🙇‍♂️

幸福な週末を🌞