散歩。思考整理。

本日、日曜日、昼下がり🌤

 

🚶‍♂️🐕‍🦺。。。

例の犬と散歩しながら、

頭の中でバラバラだった「断片」が、

わりと、

腹に落ちる具合にまとまりました。

 

おかげで、

ほんの少しだけ、

ラクな心持ちに👓。

 

まあ、自分以外にとっては、

取るに足らない案件なのですが。

 

そー言えば、

駆け出しの頃。

 

そのへん散歩しながら、

思考整理をして、

自分のデスクに戻り、

企画書にする。

原稿を書く。

コンテを描く。

 

みたいな方が周りに大勢いました。

 

何年かは、

ぜんぜん理解する機会に

恵まれなかったが、

そのうち、

あー、この感じなのね👓

と、なる。👓

 

学校を卒業して、

最初の仕事場のホワイトボード。

 

------昭和の時代は、

外出先とか、戻り時刻とか

オフィスのホワイトボードに

書いて出掛けたのですよ。

若い皆さんは、理解不能でしょ?------

 

「流通観察」←4丁目あたりの百貨店とか

プラプラする意。

なんだったら、saleでお買い物する。

「定点観測」←和蘭豆で、一服☕️🚬の意。

「流通観察〜定点観測〜NR」

とか。

 

われわれの方では、

いろいろな符丁がございました。

 

今世紀に入ってちょいとした頃からは、

ネット経由で在所特定され、

モバイルデバイスの稼働状況も丸わかり。

なんなら、クライアントマシンの

デスクトップを遠隔から監視。

 

とか、当たり前らしい。

 

これでは、

うかうか散歩も一服もできたモノではありませ

ん。

 

♪まわるまわるよ、時代はまわる♪

中島みゆき「時代」より引用)

 

ここまでしても、

労働生産性

G7中最下位。

 

さて、

どーしましょう👓

 

散歩でもしながら、

考えてみよーかしら👓🐶