日本の2倍弱くらいの国土面積、1/3くらいの人口。

ここ、ウクライナに、

チェルノブイリの"石棺"があります。

つまり、

事故原発物件をコンクリートで覆っただけの

物件。

 

政権にとって不都合なもの。

土に埋めるのが、中共

コンクリートで覆うのが、旧ソ連

 

共産主義政権は、

いちいち雑だ。

 

チェルノブイリ物件は、

ウクライナの首都、キエフの北西にある。

 

その国土には、

確か、15基くらい(だったと記憶しています。

誤りであればスミマセン)

の稼働中の原発がある。

 

そこに、

ロシアが軍事侵攻したならば、

どういったことが予測されるのか?

 

ご案内のとおり、

1986年春のチェルノブイリ原発事故の際には、

日本へも放射性物質が飛散している。

 

一基の原発事故ではなく、

複数の原発から、

放射性物質が飛散することも、

想定の範囲内ということになる。

 

PUTINは、

「ロシアは核大国である」

などと、1週間ほど前に、

西側メディアに対して発言している。

 

ここまでくると、

極め付けの愚かものだ。

 

自称柔道自慢のこの愚か者を、

世界中の柔道家は、

シメワザで、

落としちゃって下さい。

 

ところで、

足元。

 

エネルギー供給不安で、

いずれ来る調整時期までは、

少なくとも一時的には、

今以上に光熱費、

燃料に

大きな上昇圧力がかかる。

 

他方、

専門家ではないので、

よくわからんけれど、

過去の歴史だけ見れば、

少なくとも中東産油国は、

今の加熱した原油相場を歓迎していないと

思う。

 

この状況が続いて、

recession、

で、

原油相場急落。

とかを避けたいハズだから。

 

話をもどします。

 

ついでに、

穀物価格、海運費用、諸々に上昇圧力が

加わる。

 

コストプッシュインフレ事案は拡張する。

企業物価と消費者物価の乖離は、

堪えきれなくなると思う。

 

多分、転嫁するしかない。

 

 

話、変わります。

国外メディアの取材に対して、

あるウクライナ国民曰く。

 

「隣国の強欲な人物のために、

世界中の皆が不幸だ。

ウクライナのことは、

放っておいてほしい」

 

また、

デモ行進のプラカードには、

"NO PUTIN NO CRY"との文字。

 

まったく、同感だ。👓🐶