調査会社が異なると、数字もえらく異なる話。
米国の年末商戦、
ブラックフライデー関連報道。
例えば、
実店舗に足を運んだ消費者数。
調査会社A: −28%
調査会社B: +48%
ぜんぜん違う。
傾向を見る参考にもならない。
近頃、似たような事例、
即ち、
調査会社による数字の乖離を
まま、みかける。
やはり、
現場で、自分の目で、感覚で、
しかないのかしら?
難儀だ。
事実上不可能だ。
👓
米国の年末商戦、
ブラックフライデー関連報道。
例えば、
実店舗に足を運んだ消費者数。
調査会社A: −28%
調査会社B: +48%
ぜんぜん違う。
傾向を見る参考にもならない。
近頃、似たような事例、
即ち、
調査会社による数字の乖離を
まま、みかける。
やはり、
現場で、自分の目で、感覚で、
しかないのかしら?
難儀だ。
事実上不可能だ。
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