そうした方がいいこと。自分がしたいこと。

ことごとく合致しない人生だった。

 

わたくしがいつまで生きるのかは知らないし、

興味もない。

 

わたくしが尊敬する、

というか憧れた数少ない方。

 

実際にお仕事でほんの少しだけ、

ほんの瞬間、関わらせて頂いた方が亡くなった年齢まで、あと一年と少しなので、

自分もそろそろなのだろう、

と思うことがよくある。

 

ということもあり、

"そうした方がいいのだろうなぁ。"

で、これまでの殆どの時間を過ごしてきたことに、

大いなる後悔がある。

 

わたくしを知る人は、

さんざん好き勝手してきて、

どの口が言うのか。

と口を揃えると思うが、

わたくし本人は、

意外と、自分勝手はしてきていないと自覚している。

 

どうすれば、万事まるくおさまるのか?

そんなことを、

スカスカの脳みそで考えることで、

ヘトヘトになり、

結果として、雑な行動や言動となり、

ろくでもないヤツとして、

皆に不愉快な思いをさせてきた。

 

以上が自己分析。

 

まあ、いずれにせよ、

周囲の殆どの人々に不愉快な思いをさせて、

ダラダラと生きてきてしまったことは、

申し訳ないことでした。

 

いつなのかは知らんが、

死ぬ前には、

自分は"自由でありました"

と思って無になってしまいたい。

と思う次第です👓

 

但し、🐶を看取ってからね👓