濱口竜介監督と若い頃の村上春樹さんは。

ここ数日、

報道映像で見るたびに思います。

 

アメリカのアカデミー賞作品賞にノミネートさ

れた『ドライブ・マイ・カー』。

監督の濱口竜介さんと、

原作著者、村上春樹さんの若い頃。

 

風貌?

雰囲気?

 

同じ系統の気がする。

 

それだけです👓

 

あ、

サーブ900。

ちょっとしたブームらしい。

 

昔、

20代の頃、

仕事の付き合いで半年くらい?、

中古のカブリオレに乗りました。

色は、ブルーグリーンのメタ。

 

その頃は、

都内では、

わりとその辺を走っていましたよ。

900。

 

正直、

エンジンは平凡。

足回りの良し悪しは、

わたしなどにはよーわからんかった。

 

頻発する電気系トラブルに堪えきれず、

半年くらい? で、

手放しました。

 

そういえば、

原作は映画の中のハードトップではなく、

カブリオレだった記憶があります👓。