2022-01-18から1日間の記事一覧

今更ですが、NFT出品してみよーかな👓

巷間、昨年2021年はNFT元年なんて言われていましたね。 出品する場合は、 いわゆるNFTプラットフォームでNFT化して、 出品するわけなのですが、 わたくし自身は未だ未経験です。 OpenSeaとかでNFT化して出品しているハナシをよく見聞きします。 あと、コイン…

場面場面でのジェンダー。

たぶん、 2年くらい前かしら。 ある有力な芸能プロダクション社長が、 「自分たちの子供の性別は、 その時期が来れば、 子供自身が決めてほしいと考えるので、 現時点での医学的な性別は、 親族やそれに準ずる方々にしか お伝えはしていない」 という趣旨の…

みずほFG新社長。就任前倒し会見。

本来4月1日交代予定でありましたが、 現社長、病気療養専念との事情で、 2月1日に前倒し交代との会見を報道映像で見ました。 ちなみに、 木原正裕新社長。 現官房副長官、木原誠二衆議院議員の御実兄なのだそうです。 (木原誠二官房副長官。画像は首相官邸H…

@北京。何を言うか。よりも、誰が言うか。案件。

昨日だったと思う。 北京市当局が、 「カナダからの郵便物から、オミクロン株ウイルスが検出された」 と。 科学的にどうなのか? は、わたくしは不案内です。 が、 標題のように、 何を言うか。 よりも、 誰がいうか。 となると、 ???。 という心持ちにな…