ついに、江ノ島もやってもーた。

2022年2月3日。

NHK地上波で視聴した内容故、

所詮、二次情報。

 

以下、

仮に、

事実であれば、

のお話。

 

😭

@江ノ島

例のウイルス感染症、厄除けの神事。

 

なかなか盛大で何よりだ。

 

マスクして、密集して、

全員集合状態。

 

そもそも、

そんなんでなんとかなれば、

世界のだれも苦労はしない。

 

人類の歴史上、

少なくとも数千年前から

疫病を神頼みでなんとかしよーとしてきたが、

奏効した歴史はありましたか?

 

江ノ島住民。

医療従事者の方々の気持ちを想像する脳味噌も

ない連中🧠なのかしら?

皆が皆そんなことないと想像するけれど。

 

もし、仮に、

新型コロナ感染者が、

江ノ島から搬送されても、

その辺に放置しておけばよろしい。

 

とはいかないのが、

医療従事者の方々の立場。

 

あなたたちのよーな馬鹿ものでも、

搬送されて来れば、

対応しなければならないのが、

医療従事者の立場。

 

そのへん、想像してみて。

 

とてつもなく非科学的だ。

 

平たく言えば、アホだ。

 

感染拡大の可能性を極小化するこを

第一義に判断していないとしか

見えない。

 

おれは、わたしは、

反対でした。

なんていうかもしれないが、

仮にそーであっても、

所詮、言い訳に過ぎない。

 

そんな地域社会など、

捨ててしまえ。

と、

個人的には、

おもう。

 

情けなす😭

 

あ、あと、

また聞きゆえ、

更に、

怪しい話。

 

鰻屋?で、

鰻?食いながら、

聞いた話だったかしら。

 

農水省?の、

いい気になってる水産事業者撲滅キャンペー

ン。

みたいのがあるのだとか、

ないのだとか。

 

ど頭は、

焼津の抜き取り窃盗案件。

 

次は、

熊本のアサリ産地偽装

 

で、

次は、

アノ島の産地偽装とか言う。

 

それ、

話作ってるだろー?

 

に対して、

さーねー?

 

だって。

 

お前になんか、

話すかよ。

みたいな態度。

 

いつものことだか、

不遜だ。

 

あー、

おっかねー。

 

事実など、

知らないに越したことはない。

 

わたくし、

隠居ずみでよかった👓